NEW ENTRIES
CATEGORIES
カウンター
FXレート
人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングバナー
世界時計
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
「ヒマなら・・・」では、忙しい毎日のなかでちょっとだけ生じた「ヒマな時間」を有意義に過ごせるような情報を発掘していきたいと思います。たとえば“占い”“ゲーム”“マンガ/コミック”“芸能関係ニュース”“着メロ/カラオケ・着ボイス”“待ちうけ”などなど。株式や為替など投資関係の情報も発信!
どうぞよろしく!
<< 昼の為替ニュース・クリッピング11/28 | main | 昼の為替ニュース・クリッピング11/29 >>


| - | | - | - | pookmark |
ネットなおせちの楽しみ方
もういくつ寝るとお正月か、数えられるようになってくると、いよいよ雑用が増えてくる季節ですよね。

もー、体がいくつあっても足りないぐらい(笑)。

これは、ルーティンの作業以外に、あれやこれやと年に一度のことを処理しなければならなくなるためだと思われます。

そのひとつが、お正月の準備。

これが意外に、暮れのうちからだとイメージができないって人、多いみたいなんですよね。

だから、いざお正月になって、食卓に食材を並べようという段になって、「、アレを買うのを忘れた」「これがあったらよかったのに」ということがしばしば起こる。

お正月のシミュレーション、リアルな頭のなかだから混乱しちゃうわけで、そういうのはやっぱりヴァーチャルな世界に任せちゃうのが賢明な方法。

ネット・ショッピングの世界では、今の時期はおせちの予約が最盛期です。

おせちって、店頭で味見もできないし、いつも買っているものとは違うものが多いから、見当がつけにくい商材の筆頭なんじゃないでしょうか。

そういうものこそ、ネットであたりをつけながら「これだ!」と勘を働かせて買ってみるのが、よい方法だと思うんですね。

だって、実際にお店に出かけて予約注文したって、実物にはお目にかかれないわけです。

人込みのなか、労力を使うよりも、ネットでサクサクっと頼んで、大晦日の配送を楽しみに待つというのが、どう考えてもカシコイですよねぇ。

そこでめぼしいネット・ショップのおせち特集を集めてみました。

お歳暮、おせち、グルメ特集

まずは伊勢丹。

【伊勢丹】おせち

■ 「都内近郊」と「日本全国(真空パック)」という2種類があるようですね。ここのは「オンリーアイ」というオリジナルもそろえているので、「いつものおせち」に飽き足らない人にも満足でしょう!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次はニッセンですね。


「胡蝶庵」和風おせち 三段重


はんなりさん特撰おせちニ段重


三大かにおせち「北海雅膳」


京のおせち「八坂」三段重


京のおせち「朱雀」四段重


新含気おせち 椿


生おせち「曙」和風三段重

■ いやぁ、さすがに贈答品の専門会社ならではのラインナップ。充実してますねぇ〜。「ほしいもの」がここにある!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
お次はベルーナ。


icon
icon

ランキングになってるみたいです。話題性もあるし、3が日を違うおせちで食べ比べ、っていうのもおもしろそうですね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
次は大丸です。


〈金沢 つば甚〉和風 三段(4-5人用)


〈京都・山科 わらびの里〉和風 三段【寿】(4-5人用)


〈大森 佃浅〉和風 三段(4-5人用)


〈銀座 ホテル西洋銀座〉洋風 二段(4-5人用)


〈新宿 謝朋殿〉中華 三段(4-5人用)

■ いやぁ、これぞ百貨店というような、東西の有名料理店をセレクトしたラインナップですね。有名店のおせちは、事前にそのお店の情報を仕入れておくと、開封したときに盛り上がりますよ、きっと。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ラストはダイエー。

ダイエー ネットショッピング

■ 庶民の味方ダイエーは、なんだか見ていてもホッとしちゃいます(笑)。セットもいいけど、食品売り場をウロウロしているような感覚で、各地の名産お取り寄せ品を単品でセレクトするっていうのも楽しいかも。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
こうやって比べてみると、商品の組み立て方や、お客におせちという習慣をどう売り込もうかというような、ショップそれぞれの考え方が表れているようでおもしろいですね。

ただし、あれこれ見ているうちに、注文を忘れて、お正月を迎えちゃったぁ〜〜〜、ということのないようにご注意を。。。

  NEW!ランキングにご協力を。こちらをクリック!⇒人気ブログランキングへ

                           
JUGEMテーマ:ネットショップ


| ショッピング | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 18:22 | - | - | pookmark |









http://himanara.jugem.jp/trackback/53