NEW ENTRIES
CATEGORIES
カウンター
FXレート
人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングバナー
世界時計
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
「ヒマなら・・・」では、忙しい毎日のなかでちょっとだけ生じた「ヒマな時間」を有意義に過ごせるような情報を発掘していきたいと思います。たとえば“占い”“ゲーム”“マンガ/コミック”“芸能関係ニュース”“着メロ/カラオケ・着ボイス”“待ちうけ”などなど。株式や為替など投資関係の情報も発信!
どうぞよろしく!


| - | | - | - | pookmark |
FX口座の傾向は1000通貨
これまで、FX口座の運用単位は、
10000通貨が一般的だった。

ドル円だと1ドル90円だから
90万円が最低単位になるわけだ。

資金を90万円用意できれば
レバレッジは1倍。

損切りの必要もなく、
外貨預金として安全な運用が
可能になる。

しかし、それでは資産が
増えない。

なので、レバレッジを上げる。

レバレッジを2倍にすると、
180万円を運用していることになる。

90万円の資金を倍に見立てて、
足りない90万円分は借りていることになる。

もちろん、実際に借金をするわけではなく、
相場の上下で生まれた差益の分だけを
受渡しするシステムである。

なので、90万円を丸々、
損することはない。

しかし、相手(FX会社)も
損が膨らんでいる人を
そのまま放っておくわけがない。

そこで、預かっている90万円の
範囲内で損金を支払ってもらうというのが、
FXの根本的な仕組みだ。

為替の変動で、この元本が
ほとんどなくなってしまう恐れの
あるレバレッジというのが、
3倍を越えたあたりといわれている。

なので、安全に、しかも効率的に
「レバレッジを利かせて」
資産を運用するには、

レバレッジ3倍以内に
掛け値とポジション数を
調整しなければならない。

先ほどのドル円でいえば、
90万円の資金で270万円分の
ポジションを持つのが限度ということ。

資金が90万円よりもっとあれば、
ポジションも持てるし、
レバレッジの調整も自由度が増す。

でも、資金はそう簡単に
増やせないよね?

だとすれば、
運用単位が少なくて済めば、
その自由度が増すんだけどなぁ。。。

そういうニーズが増えたのだろうね、
運用最低通貨単位を引き下げるFX会社が
増えてきた。

そのなかでも安心して
資金を預けることができるのは、
ボクはここだと思っている。


伊藤忠グループのFXプライム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】1,000円から始められるおこづかいFX。しかも取引手数料0円!
───────────────────────────────────
保証金1,000円からお取引できる、1,000通貨取引をスタートしました!
しかも、取引コストは業界の中でもトップクラスの低コスト!


★〓〓〓〓★【「最低保証金表記」の変更をお願いします!】★〓〓〓〓★

   最低保証金: (×)1万円  →→→  (○)1千円

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

//
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃比べてください、FXプライムの1,000通貨取引! ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

1、なんと手数料0円!しかもスプレッドも変わらず2銭完全固定(米ドル/円)!
───────────────────────────────────
2、保証金1,000円からお取引可能!
─────────────────────────────────── 
3、 1つの口座で全てのお取引が可能!しかも14通貨ペア全てに対応
───────────────────────────────────

┼─≪運用例≫───────────────────────────┼
1ドル=92.00円のとき1,000ドル買い、その後1ドル=95.00円で決済した場合

 【コース】1万円コース
 【取引額】1,000通貨
 【保証金】わずか、1,000円
 【 利益 】+3,000円 ※さらに実際のお取引ではスワップ益がプラス!
 
 ●もし1ドル=99.50円で自動ストップロス(損切り)になった場合でも
  500円程度の損失
┼─────────────────────────────────┼

期間中、口座開設された方全員に
大人気ドリル式為替本「FX練習帳」をプレゼント!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さらに!
1万通貨以上お取引売買された方全員に、2,000円キャッシュバック!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




JUGEMテーマ:資産運用
 
| 投資情報(為替) | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
FXによる資産運用(デモ)報告8月分
しばらくナリを潜めておりましたが、相場に張り付くことなく資産を運用するにはどうするかを考えておりました。

今年に入ってから、ある方法を知ったのですが、それが有効かどうか以前に、あまり興味が持てず、より収益性の高い方法を実践していました。

しかし、「より収益性の高い方法」はすなわちリスクも高く、案の定、やられてしまったというわけです(笑)。

そこでまた、件の方法に注目し、デモ口座を開いて、運用実績を検証してみることにしました。

だいぶオトナになりましたね(笑)。

このデモ口座で、最初は200万円の設定金額だったのですが、これまた最初に別の(本も出している著名な投資家の)方法論で試してみたところ、初日で3万5千円のロスが発生してしまったので、半月ばかり凍結していた、というところからスタートしたことをご承知おきください。(だから「開始バランス」が196万5千円になっております)

で、結果はどうなっているかというと、以下のとおり。

開始バランス: ¥1,965,000
期中グロス損益: ¥130,000
手数料: なし
利息: ¥54,750
期中入出金: ¥0
最終バランス: ¥2,149,750
含み損益計: -¥597,360
残高: ¥1,552,390

読み方は、期間中の売却益が13万円、スワップが5万4千750円の、確定利益として18万4千750円。

仕掛けとしては、5千円値幅のトラップで、期間中に確定したのが26本という計算になります。

ただ、現在も18本ほど塩漬け状態になっているので、含み損が60万円近く発生しています。これに耐えられるレバレッジで資金管理ができれば、あとは待つだけ、ということですね。

ちなみに、現在の含みスワップは6万円ほどになっています。

今月は、クロス円の調子が悪いので、あまりヒットがありませんでしたが、ドル円がけっこうこまめに稼いでくれたという印象があります。

実際の相場の動き方とはちょっと結果が違うというのも、この方法を試してみて感じているところだったりします。

また、来月も経過を見てみたいと思っていますので。


FXの基礎知識を学びたい!
という人はこちらがゼッタイにオススメです。⇒外国為替必修講座

さらに為替の知識を深めたい人はコチラ
   ⇒為替王の徹底! FX投資問答集300問300答

安定した資産運用をしたいなら為替王アカデミー


                         

安心して資産を運用するには、取引相手を選ぶ段階からハズレを引かないことが重要。


FXプライム


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム


マネーパートナーズ

情報豊富なひまわり証券【マージンFX】

短期トレードなら手数料0円&レバレッジ最大100倍、口座数・預かり資産No.1の外為どっとコム

ワップ派の強い味方! セントラル短資オンライントレード手数料0円の「FXハイパー」も始動!
オンライン口座開設で5000円プレゼント



  NEW!ランキングにご協力を!こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
                         
JUGEMテーマ:資産運用

| 投資情報(為替) | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーサテ為替予想7/31
●前日のUSD/JPY相場の動き

ドル円で107円95銭の仕掛けがヒット。

経済指標の悪化を受けて下落している豪ドル円にもトラップを仕掛けてみました。最大下落幅は1豪ドル=97円あたりのようですが、トレンド的にも上昇基調で、ドル円に引っ張ってもらえればそれほど下がらないのではと思っています。

もうひとつ見ているのがポンド円でしたが、ランド円にしてみようかとも思案中。ただ、この通貨は値幅の取り方がちょっと難しそうです。

●専門家による本日のUSD/JPY相場の予想レンジ


  引用:テレビ東京系列「モーニングサテライト」5:45〜6:37

FXの基礎知識を学びたい!
という人はこちらがゼッタイにオススメです。⇒外国為替必修講座

さらに為替の知識を深めたい人はコチラ
   ⇒為替王の徹底! FX投資問答集300問300答

安定した資産運用をしたいなら為替王アカデミー


                         

安心して資産を運用するには、取引相手を選ぶ段階からハズレを引かないことが重要。


FXプライム


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム


マネーパートナーズ

情報豊富なひまわり証券【マージンFX】

短期トレードなら手数料0円&レバレッジ最大100倍、口座数・預かり資産No.1の外為どっとコム

ワップ派の強い味方! セントラル短資オンライントレード手数料0円の「FXハイパー」も始動!
オンライン口座開設で5000円プレゼント



  NEW!ランキングにご協力を!こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
                         
JUGEMテーマ:資産運用

| 投資情報(為替) | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーサテ為替予想7/30
●前日のUSD/JPY相場の動き

週末の米雇用統計発表を待たずに、ドル円相場は108円台に乗せてきました。

為替王さんも、レンジ抜けを表明されています。

ドル円のしかけを108円から109円にかけて、やり直してみたいと思います。

一方でユーロ円はユーロ安・円高へ。仕掛けが2本、ヒットしています。やはり、45銭と95銭で仕切りなおしたのがよかったのかな。

●専門家による本日のUSD/JPY相場の予想レンジ


  引用:テレビ東京系列「モーニングサテライト」5:45〜6:37

FXの基礎知識を学びたい!
という人はこちらがゼッタイにオススメです。⇒外国為替必修講座

さらに為替の知識を深めたい人はコチラ
   ⇒為替王の徹底! FX投資問答集300問300答

安定した資産運用をしたいなら為替王アカデミー


                         

安心して資産を運用するには、取引相手を選ぶ段階からハズレを引かないことが重要。


FXプライム


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム


マネーパートナーズ

情報豊富なひまわり証券【マージンFX】

短期トレードなら手数料0円&レバレッジ最大100倍、口座数・預かり資産No.1の外為どっとコム

ワップ派の強い味方! セントラル短資オンライントレード手数料0円の「FXハイパー」も始動!
オンライン口座開設で5000円プレゼント



  NEW!ランキングにご協力を!こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
                         
JUGEMテーマ:資産運用

| 投資情報(為替) | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーサテ為替予想7/29
●前日のUSD/JPY相場の動き

昨日もやはり1ドル=108円で打ち止め。再び107円台に押し戻されています。

仕掛けを10銭と60銭から45銭と95銭に変えて試してみようかと思っています。

たとえば昨日なんかも、これだとヒットするわけですが。

クロス円でも有効ではないかと感じています。

●専門家による本日のUSD/JPY相場の予想レンジ


  引用:テレビ東京系列「モーニングサテライト」5:45〜6:37

FXの基礎知識を学びたい!
という人はこちらがゼッタイにオススメです。⇒外国為替必修講座

さらに為替の知識を深めたい人はコチラ
   ⇒為替王の徹底! FX投資問答集300問300答

安定した資産運用をしたいなら為替王アカデミー


                         

安心して資産を運用するには、取引相手を選ぶ段階からハズレを引かないことが重要。


FXプライム


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム


マネーパートナーズ

情報豊富なひまわり証券【マージンFX】

短期トレードなら手数料0円&レバレッジ最大100倍、口座数・預かり資産No.1の外為どっとコム

ワップ派の強い味方! セントラル短資オンライントレード手数料0円の「FXハイパー」も始動!
オンライン口座開設で5000円プレゼント



  NEW!ランキングにご協力を!こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
                         
JUGEMテーマ:資産運用

| 投資情報(為替) | 09:52 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
モーサテ為替予想7/28
●前日のUSD/JPY相場の動き

ドル円はなかなか107円台の後半の壁を抜けないですね。

今週は金曜日に米雇用統計の発表がありますが、それまでこの狭いレンジ相場を維持するのか、雇用の悪化を織り込んで108円へ抜けるのか、微妙な展開になりそうです。

●専門家による本日のUSD/JPY相場の予想レンジ


  引用:テレビ東京系列「モーニングサテライト」5:45〜6:37

FXの基礎知識を学びたい!
という人はこちらがゼッタイにオススメです。⇒外国為替必修講座

さらに為替の知識を深めたい人はコチラ
   ⇒為替王の徹底! FX投資問答集300問300答

安定した資産運用をしたいなら為替王アカデミー


                         

安心して資産を運用するには、取引相手を選ぶ段階からハズレを引かないことが重要。


FXプライム


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム


マネーパートナーズ

情報豊富なひまわり証券【マージンFX】

短期トレードなら手数料0円&レバレッジ最大100倍、口座数・預かり資産No.1の外為どっとコム

ワップ派の強い味方! セントラル短資オンライントレード手数料0円の「FXハイパー」も始動!
オンライン口座開設で5000円プレゼント



  NEW!ランキングにご協力を!こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
                         
JUGEMテーマ:資産運用

| 投資情報(為替) | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーサテ為替予想7/25
●前日のUSD/JPY相場の動き

アメリカの中古住宅販売件数(6月)の数字が予想より悪かったことをきっかけにドル売りへ傾いたようですが、いずれもレンジ内の動き。本日夜は、米新築住宅販売件数(6月)の発表もあり、こちらも良い数字が予想されるはずもなく、ジンワリと円高気味に推移するかな、というところです。

遅かったかなと思った106円〜107円前半のトラップですが、もしかするといくつか引っかかるかもしれません。

ユーロ円にしておいたほうが、すでに結果が出ていたかとも思います。

●専門家による本日のUSD/JPY相場の予想レンジ


  引用:テレビ東京系列「モーニングサテライト」5:45〜6:37

FXの基礎知識を学びたい!
という人はこちらがゼッタイにオススメです。⇒外国為替必修講座

さらに為替の知識を深めたい人はコチラ
   ⇒為替王の徹底! FX投資問答集300問300答

安定した資産運用をしたいなら為替王アカデミー


                         

安心して資産を運用するには、取引相手を選ぶ段階からハズレを引かないことが重要。


FXプライム


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム


マネーパートナーズ

情報豊富なひまわり証券【マージンFX】

短期トレードなら手数料0円&レバレッジ最大100倍、口座数・預かり資産No.1の外為どっとコム

ワップ派の強い味方! セントラル短資オンライントレード手数料0円の「FXハイパー」も始動!
オンライン口座開設で5000円プレゼント



  NEW!ランキングにご協力を!こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
                         
JUGEMテーマ:資産運用

| 投資情報(為替) | 10:01 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
モーサテ為替予想7/24
●前日のUSD/JPY相場の動き

底堅いというよりは、動けないという感じの相場ですね。

ポコッと108円台へ乗ってしまえば、109円台への足がかりになるのですが。。。

デモ口座を使って106円台から107円台にかけて買の仕掛けをかけてみました。ちょっと遅かったかなとも思いますが、どれだけトラップに引っかかるかを試してみたいと思います。

●専門家による本日のUSD/JPY相場の予想レンジ


  引用:テレビ東京系列「モーニングサテライト」5:45〜6:37

FXの基礎知識を学びたい!
という人はこちらがゼッタイにオススメです。⇒外国為替必修講座

さらに為替の知識を深めたい人はコチラ
   ⇒為替王の徹底! FX投資問答集300問300答

安定した資産運用をしたいなら為替王アカデミー


                         

安心して資産を運用するには、取引相手を選ぶ段階からハズレを引かないことが重要。


FXプライム


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム


マネーパートナーズ

情報豊富なひまわり証券【マージンFX】

短期トレードなら手数料0円&レバレッジ最大100倍、口座数・預かり資産No.1の外為どっとコム

ワップ派の強い味方! セントラル短資オンライントレード手数料0円の「FXハイパー」も始動!
オンライン口座開設で5000円プレゼント



  NEW!ランキングにご協力を!こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
                         
JUGEMテーマ:資産運用

| 投資情報(為替) | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーサテ為替予想7/23
●前日のUSD/JPY相場の動き

レンジが続いています。

昨日はあわやというところで1ドル=106円を割らずに推移しました。

今月は大口のファンド設定があるとかで、ドル買いに向かう圧力が高まり模様。

週末あたりからレンジ抜けで円安方向へ動くかもしれませんね。

●専門家による本日のUSD/JPY相場の予想レンジ


  引用:テレビ東京系列「モーニングサテライト」5:45〜6:37

FXの基礎知識を学びたい!
という人はこちらがゼッタイにオススメです。⇒外国為替必修講座

さらに為替の知識を深めたい人はコチラ
   ⇒為替王の徹底! FX投資問答集300問300答

安定した資産運用をしたいなら為替王アカデミー


                         

安心して資産を運用するには、取引相手を選ぶ段階からハズレを引かないことが重要。


FXプライム


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム


マネーパートナーズ

情報豊富なひまわり証券【マージンFX】

短期トレードなら手数料0円&レバレッジ最大100倍、口座数・預かり資産No.1の外為どっとコム

ワップ派の強い味方! セントラル短資オンライントレード手数料0円の「FXハイパー」も始動!
オンライン口座開設で5000円プレゼント



  NEW!ランキングにご協力を!こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
                         
JUGEMテーマ:資産運用

| 投資情報(為替) | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
モーサテ為替予想7/22
●前日のUSD/JPY相場の動き

今週はそろそろ商い薄でしょうか。

106円から107円の狭いレンジ相場かなと予想してますが。

●専門家による本日のUSD/JPY相場の予想レンジ


  引用:テレビ東京系列「モーニングサテライト」5:45〜6:37

FXの基礎知識を学びたい!
という人はこちらがゼッタイにオススメです。⇒外国為替必修講座

さらに為替の知識を深めたい人はコチラ
   ⇒為替王の徹底! FX投資問答集300問300答

安定した資産運用をしたいなら為替王アカデミー


                         

安心して資産を運用するには、取引相手を選ぶ段階からハズレを引かないことが重要。


FXプライム


1万円からのFX取引は、伊藤忠グループ・FXプライム


マネーパートナーズ

情報豊富なひまわり証券【マージンFX】

短期トレードなら手数料0円&レバレッジ最大100倍、口座数・預かり資産No.1の外為どっとコム

ワップ派の強い味方! セントラル短資オンライントレード手数料0円の「FXハイパー」も始動!
オンライン口座開設で5000円プレゼント



  NEW!ランキングにご協力を!こちらをクリック⇒人気ブログランキングへ
                         
JUGEMテーマ:資産運用

| 投資情報(為替) | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |