NEW ENTRIES
CATEGORIES
カウンター
FXレート
人気ブログランキングバナー
人気ブログランキングバナー
世界時計
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
「ヒマなら・・・」では、忙しい毎日のなかでちょっとだけ生じた「ヒマな時間」を有意義に過ごせるような情報を発掘していきたいと思います。たとえば“占い”“ゲーム”“マンガ/コミック”“芸能関係ニュース”“着メロ/カラオケ・着ボイス”“待ちうけ”などなど。株式や為替など投資関係の情報も発信!
どうぞよろしく!


| - | | - | - | pookmark |
モーサテのアイドルがっ!
いつものようにTX系「オープニングベル」が終わって、メールを整理しながらいつものようにAX系「スッキリ!」の最後から「ラジかる」を眺めていたら、吉田小江子ちゃんがでているではありませんか!

しかも超ビキニ!!

どうやら写真集を出すらしい。うーん、「モーサテ」のピンチヒッターではがんばっていたのに、そっちの路線に変更するのかぁ・・・。

でも、民放だと、滝川某のようなキャスターが望まれるんだろうから、戦略かなぁ。

まぁ、山本某にならないようにしてほしいです。

吉田小江子写真集『Aloha KISS』(DVD付)
根本 好伸
4847041070

| 駄ネタ | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
脱帽のランチ


銀座の隣、京橋に用事があったので、ちょうど昼時ということもあって、食事をすることに。

以前からチェックしていた「松輪」というお店。三浦半島の地名を冠したここは、ブランド魚などを供する話題の店(松輪はサバで有名なのです)だったのだけれど、お昼は一品で勝負。

それが「アジフライ定食」だ。

1,200円というのは銀座界隈だとしてもちょっと高いと思われるが、食べて納得。

いやぁ、オイシイの何の。よく「青み魚が苦手な人でもこれはオススメできます」なんてことを言うじゃないですか。

とんでもない。もったいないから「青み魚が苦手な人」なんかには食べさせたくない。これがアジですかとビックリするほど、まろやかで芳醇な味。

幸せな気分で午後の用事を足すことのできたランチとの邂逅でした。
| 駄ネタ | 19:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たびに出たいですね…
今週は少し暖かくなるそうです。

今年は例年より寒いようなので、春の訪れも遅れ気味とか。ちょっと早まると、やれ暖冬だ温暖化だと騒ぐのに、今年の気候はどう説明するんでしょうね。

まあ、都合が悪くなると無口になるのは世の常のようですが。

房総では花が咲き始めたというニュースを見ると、旅行に出たくなります。

| 駄ネタ | 13:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ぽかぽかと天気なのでラーメンを食べに
曙橋・第二旭

朝から晴れ、昨日に比べて風も穏やかなので、作業がひと段落した10時半に準備をして、外出することに。

まずは、最近読み散らかした経済関係のつまらなかった本を本棚から取り出して、折りたたみ式のデイパックを広げて詰める。

引越しを控えているので、本棚1つに収まらない本は処分することにしているので。株関連の本が多かったのは、役に立たない内容がこの方面で多いせいかな?

新宿御苑のいつもの散歩道を半分だけ通って、新宿通りを越して靖国通りに出て、ちょっと戻った厚生年金会館の先にあるブックオフへ持ち込み。10分ほどで査定が終わり、16冊で1,460円なり。

店を出て、靖国通りを市ヶ谷方面へ進み、曙橋の交差点をあけぼのばし通りに折れる。この道は、昔、フジテレビ通りと呼ばれていた道だ。

中ほどでまた折れて、ちょっと坂を上ったところに、本日の目当てであるラーメン店「第二旭」があった。

噂には聞いていたけれど、ほんとにボロい…。それに、ほんとにオヤジとおかあちゃんが強烈だ(笑)。

ワタシも見慣れない顔だったせいだろうか、だいぶイジられたけれど、それほど不愉快ではなかったよ。まあ、個人差はあるだろうけど。

肝心のラーメンはといえば、懐かしい味。うん、ほんとにこれは、たまに食べたくなるだろうね。思い出したように。確かに、一味は入れたほうが美味しくなる。

JUGEMテーマ:日記・一般


| 駄ネタ | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さぶい日にはやっぱしラーメン
食べ飽きたというほど「おせち」には恵まれなかった今年の正月。

でもやっぱり、三が日を過ぎると、ラーメンが無性に食べたくなってしまいました。

お正月ぐらいは、いつもは行かないようなお店に行ってみようかと、テレビの食番組で紹介された店のメモやらネット検索をしてみたところ、だんだんと気持ちが「味噌ラーメン」に傾いてきました。

それならばと、札幌ラーメンを代表する純連に行ってみようと、JRに乗り込んで高田馬場へ。

純連は<じゅんれん>と読むそうです。

高田馬場駅の改札を出て左手へ進み、早稲田通りをしばらくつま先上がりに進んでいきます。途中には有名店がひしめき合うラーメン激戦区。「二郎」にも長蛇の列。

たどり着いた純連にも長蛇の列が…。

高田馬場「純連」

まあ、これは想定内だったので、静かに最後尾に。

…待つこと40分、ようやく店内へ入って券売機で発券してから席へ。ワタシは味噌ラーメン、カミさんは塩ラーメン。

いやぁ、待っただけの甲斐がありました。味噌ラーメンは、「味噌」の常識を覆す切れ味鋭い味。こってりさとあっさりした後味を両立させるという難しい課題を、脂で覆われた札幌ラーメンというフィールドでしっかりと展開するというもの。およそオーソドックスで「味噌ラーメン」としか言いようがないシンプルな配列にもかかわらず、その要素のひとつひとつに驚きがあるという、良い仕事にめぐり合うことができました。

途中、隣の席のカミさんから塩ラーメンもへずってもらうと、これがまた美味。いわゆる「やめられない止まらない」という、重量感がありながら舌を惹きつけてやまない独特の黄金色に輝いたスープに、これまた魅了されてしまいました。

余談ですが、誰かが頼んでいたチャーハンもすごく美味しそうだったなぁ…。

これはまた、挑戦しにいかねばなるまい。

JUGEMテーマ:日記・一般


| 駄ネタ | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
丸焼きナイト
クリスマスということで、鶏の丸焼きを作りました。



元・鶏肉小売店のコネを使って、築地の場外卸に注文しておいたト体と呼ばれる内臓が入ったままの1羽を買ってきて、自宅で処理をしてから、オーブンで焼き上げました。

3kg近い大きな鶏だったので、電気のオーブンで2時間近くかかってしまいましたが、出来上がりは上々。

シャンパンを開けて、メリーなクリスマスを堪能しましたラッキー

食後は伊勢丹のデメルに注文しておいたチョコレートケーキを切り分けてパクリ。

たいした準備をしない、品数の乏しい食卓でしたが、内容は充実していたなぁというクリスマスになったと思います。

思い返せば、小売をやっていた当家では、クリスマスは書入れ時。落ち着いてパーティーのような夕飯を体験したことなどほとんど記憶にありません。

朝から築地に鶏を引き取りに行ったり、うまく焼けるように油をかけたりひっくり返したりと、けっこう手間はかかりましたけど、なんとなくのんびりと、楽しいなぁと思えるクリスマスを過ごすことのできた今年の暮れでした。
| 駄ネタ | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ロマンチックが止まらない?
…はCCBだけど、この写真はKKD。

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

行列で有名なクリスピー・クリーム・ドーナッツでぇす。CCDじゃなくて、スペルはKなんですね、この会社って。だからKKD

土曜日の7時ごろ、新宿のサザンテラスのイルミネーションを見ようと歩いていたら、例によってこの店の行列を発見。しかし、心なしか少ないような…。

じゃあ、並んでみようか!」とカミさんと最後尾へ。

すると、スルスルと行列は前に進み、まもなく注文取りのオニイサンがやってきて、なにやら説明を。

なんでも、お任せセット12個入り単位であれば、優先的に販売してくれるとのこと。まあ、初めてだし、それでいいよねとゾロゾロと優先組みに付いて行って、程なく購入したのが、写真の「いろいろセット」(←勝手に命名)。並んでから20分でゲットでしました。

帰宅して早速、パクリとお味見してみると「うん、おいしいねぇ〜」

基本的に甘さは抑え目。油のニオイもかなり控えめで、食べた後のくどさが感じられないために、とても上品な印象が残るというもの。これならお土産に12個セットをドンと持っていっても喜ばれることでしょう。

翌朝に「8秒チンしてください」という説明どおりにレンジに入れてみると、これまた風味が蘇っておいしい。リッチな気分の朝食になりました。


JUGEMテーマ:日記・一般


| 駄ネタ | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メんなカンづめ???
That's麺CAN  中華そば 12缶

おでん缶はすっかり有名になりましたが、今度はラーメン缶

第一印象は、「〜、のびちゃってて、おいしくなさそう…」

だけど考えてみてください。たとえばモツ鍋やキムチ鍋なんかのあとに入れるラーメンの美味しさを!

あれって、少し煮込んだ感じが、いいんですよね〜(笑)。

もちろん、ノビノビのベタベタな感じにならないような工夫はされているとか。でも、シャキっとしてない麺を食べたいときって、ありません?

カップラーメンも、わざと時間をかけて戻してから食べたくなるときって、あるからね…。

That's麺CAN  中華そば 12缶

That's麺C…

販売価格¥4,410

世界一の電気街、秋葉原。メカおたくやアニメおたく…現代のサブカルチャーの発信地として楽しませてくれる街。そこで…

商品詳細ページへカートページへ


  NEW!ランキングにご協力ください!⇒人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:ネットショップ


| 駄ネタ | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
先物・オプション取引セミナー報告
午後7時半からスタートのオンライン・セミナーを受講しました。

高橋明子が教える! 「日経225miniトレード入門 〜ビギナー編〜」というもの。

日経225miniという先物取引のハウトゥ・セミナーです。

講師の高橋明子さんはFISCOという投資支援サービス会社のアナリストさんときめき

FISCO高橋明子

まず、先物指数取引の概要をざっと説明してから、プロが使っている判断材料の解説。日経225先物は、国際有力銘柄上位20社が3割以上を占める日経平均を指数として用いているので、優先させるべき指数があるという、かなりキモなお話です。

特に、売上構成比で海外比率の多い輸出関連銘柄が目立った動きをすることも多いので、為替の動向には注目すべしとのこと。

このような動きは、FISCOの「日経平均寄与度ランキング」というレポートに詳しいというので、機会があったら見てみたいですね。

さて、本日の東京市場の日経先物は、場中に明朝発表される予定の「FOMC議事録にはポジティヴな内容が含まれている」という憶測が流れたことによって後場から反発。

こういう話題に敏感であるというのも、先物の特徴なのだそうです。

  NEW!ランキングにご協力ください!⇒人気ブログランキングへ

物・現物を始めるには、まず証券会社の口座を開設する必要があります。主な証券会社をリストアップしましたのでご参照ください。

信用取引手数料 262円〜!
信用取引は格安手数料の楽天証券


信用力も使いやすさもケタ違い☆建玉上限200億☆マネックス証券の信用取引

ひまわり証券の日経225先物・TOPIX先物取引
オンライン取引【手数料】1枚あたり1890円!
さらに・・日計り決済分は無料!


No.1ネット証券ではじめよう!株デビューするならイー・トレード証券

2ヶ月間株式手数料が無料!マルサントレード

日経225先物取引の新常識!!
  2市場24時間
 しかも日本円で取引!


No.1ネット証券で始める株式投資【イー・トレード証券】

【カブドットコム証券】リスク管理追求型取引ならカブコムで。私たちはMUFGです。



                          
JUGEMテーマ:資産運用


| 駄ネタ | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日のモーサテ吉田(最終回?)
吉田小江子20071116

テレビ東京「モーニングサテライト」の吉田小江子ちゃんウォッチング情報をシリーズでやろうと思ったら、なんと本日が出演最終回!悲しい

ニューヨーク市場も大幅下落で、イギリス大手銀行のサブプライムローン関連評価損計上(約3千億円)をきっかけにしたサブプライム・ショックがまたまた大きな影を相場に落としているようです。

日本の株式市場は、中間決算のピークを過ぎて、決算内容も悪くないのに叩かれてます。国防に名を借りた悪代官とどこにでも顔を出す厚顔無恥な芸者大臣が幅を利かせている(一国の金融を担当している人物が含まれているんですよねぇ)国には投資したくないと思うのが、ワールド・コンセンサスなのではないでしょうか?

う〜ん、今日のコメントは辛いなぁ。やっぱりこれは、サエちゃんショックなのだろうか・・・泣き顔

  NEW!ランキングにご協力ください!⇒人気ブログランキングへ

JUGEMテーマ:日記・一般


| 駄ネタ | 10:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |